わたしのくらし

六人家族にねこ1匹。マキシマムな暮らしからミニマムを目指しています。

これ減らしました

ロックミシンの糸だったり(ロックミシンもお嫁に出しましたw)レジロン糸(ニットソーイング専用の糸)だったり、便利そうと思って買った洋裁の道具、派手なハイビスカス柄の布等処分。

3分の1位になったのではないかと。

そして台所。使わないお菓子の型を処分しました。

 

末娘に洋服を作ったりして楽しみたかったけど他の事に精一杯でそれどころじゃないし、そもそも決まった服しか着ないこだわり派だし。

もう縫い物は手縫いか小物程度しか作らないだろうと言うことで色々手放しました。

 

お菓子はね、もうシフォンケーキしか作りません。いや、たまには他のものも作るかもだけれど。だけど型はシフォンケーキのだけでいいやー。そう思って処分。

これしか作らんって決めたら道を極めて上達するし?色々用意しなくて良いし。

いつか子どもたちが

  おかあさんはいつもシフォンケーキ焼いてたな

って思い出になれば大成功です。


f:id:twqtw084:20161114040829j:image